るんたった日和

歯医者さんで働きながらいろんなことについて考えるニッキ。

デパコス大好きだけど衝動買いするとヤバイってお話

どうでもいいお話なのですけどね
私はデパコスが好きです。

ちょうどいい発色とか、ちょっとした特別感とか。
普通のコスメにはない魅力がたくさんあると思うんです。

ジューシーシェイカーが気になるお話

最近出たものだと、LANCOMEのジューシーシェイカーとかめちゃくちゃ気になっています。
自粛して買わないつもりだったりだったんですけど無性に欲しくなって、この間、都内と地元のLANCOMEに電話凸しまくってみました。
結論、どこも在庫なし。
唯一池袋(たしか)と新宿のあるデパートだけが次回入荷予定を教えてくれました。
もちろん予約したんですけどね。

グロスインラブも保湿力があった

f:id:okayu_lab:20160523231655j:plain
やけになるとすぐ手に入れたくなる私。
ですが、ないものは仕方ないので似た色を探してみることに。
そこでLANCOMEから既に発売されていたグロスインラブを購入してみました。

ジューシーシェイカーは以前タッチアップしていただいたのですが今回はじめてのタッチアップです。

口紅を使うとすぐに唇の皮がべろんべろんに剥けてしまうのでなかなか使えないのですがこれは平気。
保湿力もとてもいいので毎日使えますよ。
色ももちろんよし。綺麗に発色してくれます。

このへんは後日詳しく書こう。

高いんだよなぁ。。。

そうそう。
でもデパコスって地味に高いのでなかなか大量買いができません。
1週間で1個くらい欲しいレベルなのに!

というわけで100均コスメにも手を出してみようかと考え中です。
ただし、荒性なので下地とかチークやリップ系は無難に避けようと思います。

そんなわけで。
コスメブログじゃないつもりなのにそんな感じになってしまっている、おかゆ日和でした。