るんたった日和

歯医者さんで働きながらいろんなことについて考えるニッキ。

【おさけ】水曜日のネコを飲んでみました。

f:id:okayu_lab:20160605024324p:plain

どうも、こんにちは。
お酒が弱いおかゆです。

たくのみ。(1): 裏少年サンデーコミックス

たくのみ。(1): 裏少年サンデーコミックス

最近、たくのみ。という漫画を見たのですが作中にでてくるおつまみとお酒が美味しそうすぎて影響されまくってます。
今回は「水曜日のネコ」を飲んでみました。

作中でもおすすめされてるようにグラスで飲んだのですが爽やかな香りがとても良い(‥*)
ビールの苦みがあまり得意じゃないのですがさらっと飲めました。

ヨナヨナも同時に飲んでいたのですがネコのほうが断然飲みやすい。
後味がさらっとしてるのです。

セブンやらマイバスケットやらいろいろ回ったのですが最終的にローソンで発見しました。
売ってる場所は限られている模様。。。

水曜日のネコ 350ml 1缶

水曜日のネコ 350ml 1缶

しかし、予想以上に飲みやすかったので見かけたら購入したいビールでしたとさ。