るんたった日和

歯医者さんで働きながらいろんなことについて考えるニッキ。

少ない髪もふわふわに!バナナクリップが優秀

ヘアアクセが上手く使えないんです

猫っ毛だったり髪の量が少ないと、まとめても綺麗にならない…そもそもまとまらないんだけど!


スプリングヘアゴム?も使ったりしたのですがやっぱり上手くまとまらない。
面倒くさがりやなので簡単に、綺麗にまとまるヘアアクセを探していたところ見つけてしまいました。

バナナクリップもシュシュみたいに使えることが判明!

以前は、いかにもバナナクリップです!みたいなイメージがあって苦手だったのですが、飾りにボリュームのあるタイプを選んでみたらシュシュみたいに使える…!
というか、むしろ可愛い。
簡単にまとめられるし、なにより結び目にボリュームができました( ´'ω'` *)

これは嬉しい…。

ポニーテール頭痛も治る

それと、ヘアゴムできゅっと結ぶと頭が痛くなってしまっていたのですがそれも今のところ大丈夫そうです。
原因は、結ぶことによって頭皮に負荷がかかり血流が悪くなってしまうからみたいです。
バナナクリップだと頭皮を引っ張らないので頭が痛くならないんですね。

勢いでお出かけ用と家用のバナナクリップも購入したのですが大正解。
ヘアアクセで久しぶりの大当たり引きました。

バナナクリップがおすすめな人

  • 髪の量が少なめの人
  • ボリュームを出したい人
  • 面倒くさがりやの人
  • ゴムで結ぶと頭痛になる人

かなりおすすめなので是非使ってみてくださいー!