るんたった日和

歯医者さんで働きながらいろんなことについて考えるニッキ。

My Little Box 7月号が届きました

6月に書いたこの記事、皆様覚えていらっしゃいますか? okayu-lab.hatenablog.com そう、My Little Boxの7月号が届いたのです! 今月も開封の儀を行います。 先月に引き続き、乙女度MAXなダンボールの中からはkanakoさんのイラスト付きボックスが! あわーい…

夏ですね

今月も届いたよ、あれが。 追伸 ねむいです。

【歯科助手あるある】子供が恐竜に見えてくる

たまにちっちゃい怪獣が襲撃してくる。 おりこうさんな子供もたくさんいるので見てて面白いです。 慣れない場所にテンションあがったり怖かったりなんて普通の感情だし子供のうちはきゃっきゃしてなさい!と思うと微笑ましい。ちなみに、おかゆは子供好きな…

【歯科助手あるある】忙しい時に限って呼ばれるよね

歯医者さんの中の人達の事情を暴露する歯科助手あるある、記念すべき第一回。仕事が忙しく手が空いてないときに限って暇扱いされこき使われる… これは愚痴なのか 否、社会人あるあるですよね。 世知辛い。

My Little Box 6月号が届いたよ!

My Little Boxがすごかったよ パリで噂のMy Little Boxをご存知ですか? 小物や季節のコスメなどが月に一度届くサプライズボックスです。 My Little Box はあなたのためのサプライズBOX。 毎月あなたを驚かせることがミッションです。 素敵なアイテムを選ん…

かわいい長靴は梅雨を幸せにする。かもしれない

ピンクの長靴を買いました。 レインブーツっていうやつ。 透明な長靴が可愛いのです。 写真の長靴は2000円くらいでスイマーで買ったのですが、透明な色していて可愛いのなんの。 靴下が透けるかなと思ったのですがそこまで透けてくれない。 レース柄だからか…

少ない髪もふわふわに!バナナクリップが優秀

ヘアアクセが上手く使えないんです 猫っ毛だったり髪の量が少ないと、まとめても綺麗にならない…そもそもまとまらないんだけど! スプリングヘアゴム?も使ったりしたのですがやっぱり上手くまとまらない。 面倒くさがりやなので簡単に、綺麗にまとまるヘア…

【まんが】ルーチンワークを増やしたいとか言ってみる

ご存知の方はそんなにいないだろうけども、以前のブログでは1コマ漫画を描いてました。 久しぶりに描こうと思って描いたら楽しかったので続けちゃおうかなと思うのです。タイトルは意識高くいきたかっただけです。 いい感じの文言を考えてたんですけど忘れち…

【おさけ】水曜日のネコを飲んでみました。

どうも、こんにちは。 お酒が弱いおかゆです。たくのみ。(1): 裏少年サンデーコミックス作者: 火野遥人出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/12/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る最近、たくのみ。という漫画を見たのですが作中にでて…

歯科助手ってどんなお仕事?私の働く歯医者さんのお話

こんにちは。 歯医者のお姉さんおかゆです。 歯科助手って資格が必要??? 「歯医者さんって医療系でしょ?なんかすごい……!」 実は、そんなにすごくないんです。(すごい人はすごいんだけど私は全然すごくない的な意味で) 難しいんだけど資格も必ず必要な…

【売り切れ続出】LANCOMEのジューシーシェイカーを買えました!

ついに! ジューシーシェイカー購入できました!!!! 新宿の伊勢丹にて再入荷したみたい。 まだ在庫あるのかなぁ? 私が行ったときにはお姉さんがジューシーシェイカーのパンフレットを持ってPRしてたのでまだあったのかも。とりあえず遅いのでレポはまた…

デパコス大好きだけど衝動買いするとヤバイってお話

どうでもいいお話なのですけどね 私はデパコスが好きです。ちょうどいい発色とか、ちょっとした特別感とか。 普通のコスメにはない魅力がたくさんあると思うんです。 ジューシーシェイカーが気になるお話 最近出たものだと、LANCOMEのジューシーシェイカーと…

自分が見つかりません

はじめまして。 ご存知のカタはお久しぶりです、またお会いしましたね。元Web・広告デザイナーのおかゆです。 自分探しの旅をするために会社勤めをやめ、歯医者でのんびり働きつつデザインしたりしていなかったりしています。 チャレンジ精神しか無いタイプ…