るんたった日和

歯医者さんで働きながらいろんなことについて考えるニッキ。

かわいい長靴は梅雨を幸せにする。かもしれない


ピンクの長靴を買いました。
レインブーツっていうやつ。

透明な長靴が可愛いのです。


写真の長靴は2000円くらいでスイマーで買ったのですが、透明な色していて可愛いのなんの。
靴下が透けるかなと思ったのですがそこまで透けてくれない。
レース柄だからかな。

梅雨を楽しみたい

梅雨って憂鬱になってしまうから何か梅雨限定アイテムが欲しいよねと思って購入しました。
低気圧にめっぽう弱いので本当辛いのです。

傘は折り畳み傘をこの間買ったばかりなので今回は長靴です。
雨が降ると、革のブーツだと痛みそうだし、サンダルはサンダルだし、何を履いていいか分からないので専用に1つあればいいかなと思って。

長靴の底が硬くて足が痛い

ゴムだから雨の日でも滑らないので使いやすいのですが欠点も1個だけ。

ゴム底痛い!!!
柔らかいようで硬いので足が痛いのです。
中敷は敷いた方が快適です。
底全体が硬いので、部分中敷だとちょっと痛いかも。
前に持ってたレインパンプス?も同じように痛くなったので必須です。

そんなわけで

テンションが落ちる季節も可愛いものに囲まれて幸せでいたい!
というわけで長靴でした。ちゃんちゃん。